ととのえる その2

タッパーをたくさん洗った。
(調色したインクは、タッパーに入れておくので)
この、タッパーを洗う、というのと、切った布にアイロンをあてる、というのが、どうにもちょっと面倒くさいのだけれど、これをきちんと、まとめてやっておくと、作業がすごく捗る。
当たり前のことだけど、作業環境をととのえておくということは、すごく大事だなーって、しみじみ思います。

新しく制作を始めるときは、同じような感じで、メッシュを木枠に張る、というのもある。
こっちもたくさん張っておくと、楽チンだし、捗るのだけれど、こっちはどちらかというと、心をととのえているように思います。
メッシュをたくさん、ぴぃんときれいに張れたら、よし。ってなるので。

広告